日本と中国の経営者をつなぐビジネス情報誌

www.cj-business.jp

第一回 CJ-Bridgeセミナーがこの6月24日に開催されました!!

就活セミナーのようす

知る! 日本のReal就活事情

第一回 CJ-Bridgeセミナーがこの6月24日に開催されました!!

今回約30名の中国人留学生が参加。
参加者は大学1年生から大学院生までさまざま。

就活のスペシャリスト“ヒゲ教授”こと小澤明人氏が、市場データをもとに実践的で、辛口の講演をしてくださいました。
就職についての心構えや、日本の「産業構造」を知った上での就職活動など「就活」の核心的な部分を感じてくれたようです。

中国に係わるビジネスをしている企業にも数社参加していただき、短いスピーチをしていただきました。
後半の懇親会でも現場での働き方など貴重な話が聞けたようで、各学生は多くのことを得たようです。

ぜひ、皆さんにはこれからの中国と日本の架け橋になって仕事をしていってほしいです。

また、今後は多くの企業を招いた同様のセミナーを定期的に開催することと、
学年別に小規模のセミナーを開催し、支援をしていきます。



<参加した学生の在籍大学>
東京大学、学習院大学、早稲田大学、法政大学、慶応義塾大学、筑波大学、中央学院大学、日本大学
東洋大学、大東文化大学、明海大学、千葉商科大学、尚美学園大学、目白大学、西武文理大学、嘉悦大学など


このセミナーの詳細




日中経済人のご購入